エヴァ 時々 #旅芸人

SAP中の人。イノベーション/地域創生/スポーツ&エンタメetcのエヴァンジェリスト、時にコミュニティマネージャー。そんな日々を徒然なるままに 

#テクノロジーで仙台東北をアップデートする

#旅芸人 として多くの地域の皆さまと活動させて頂いておりますが、今回緑あふれる杜の都仙台で、新たなお手伝いをさせて頂けることになりました!

travel.rakuten.co.jp


取り急ぎ、観光スポット巡りますw
これも仕事の為の、事前インプットなんです。
社長!仕事のためなら出張で観光してもしょうがないですよね?!(自腹かな。。。。)

とまあ、長い前振りはそろそろ終わりにして、、、
昨日、仙台市さまと、はたらいて、笑おう。パーソルキャリアさまが運営するオープンイノベーションプラットフォーム「eiicon(Ecosystem Innovation Inspire CONtact)」が仙台・東北で行う新たな取組が発表されました。

パーソルキャリアさんのプレスリリース

www.persol-career.co.jp


仙台市のITビジネスエコシステムの構築を目指す『SENDAI X-TECH Innovation Project』の一環として、2019年2月2日(土)と3日(日)に仙台市で”仙台市×楽天イーグルス エンターテックアイデアソン”が開催される事が発表されました!

”本アイデアソンでは、“ファンをワクワク!させるスタジアムソリューション”と、“まちをワクワク!させるコラボレーション”というテーマのもと、楽天イーグルスの試合、来場者並びにスタジアムでの購買等に関するデータや各種施設などのリソースを活用し、仙台市内外のIT企業と共創することで、スポーツ観戦をさらに楽しむためのコンテンツ創出を目指します。”

1月25日(金)締切で、特設サイトで参加エントリー受付されています。

eiicon.net


イデアの事業化に取り込むことのできる法人、法人に属する個人(チームでの参加も可能)の方であれば参加可能となっております。

そして、選ばれたアイデアは、2019年の楽天イーグルス主催試合やスタジアム施設、また仙台市内の各スポットにて、実証実験を実施すべく進めていきます!

大チャ〜ンス!!!!!ですよ!奥さま!!

そして、今回ご縁を頂き、弊社もサポーターとしてお手伝いさせて頂くことになり、私もメンターとしてお手伝いさせていただきます!

メンター。。。。

自分の中でメンターと言えば

ハードル高すぎっ!orz
背伸びしすぎないで、一緒に寄り添う”気の良い兄貴的なキャラを頑張るおじさん”でいいですか?(*_*)
一緒に楽しみながら、皆がワクワク出来るような仙台・東北を想像し、共に創造しましょう!

アイディアソンの雰囲気がちょっとまだわからないので、いきなり申し込むには勇気が。。。。というそこのアナタ!
そんな皆さまの為に、事前説明会を東京及び仙台で来月実施いたします。

東京 2019/1/10(木) 19時半〜TECHPLAY SHIBUYA

techplay.jp


仙台 2019/1/12(土) 14時〜 enspace

techplay.jp


どちらの会場でも私もお話させて頂きますので、是非会場で会いましょう!
(東京は既に定員オーバーですが、まだ増やせるはずですのでお早めに!)

そして、2月2日の夜、仙台市×楽天イーグルス エンターテックアイデアソンに参加される方々と、仙台で一緒に美味しいお酒を飲める事を楽しみにしています;)

2019年シーズン、楽天イーグルスを応援します宣言なうです!^^

www.rakuteneagles.jp