エヴァ 時々 #旅芸人

SAP中の人。イノベーション/地域創生/スポーツ&エンタメetcのエヴァンジェリスト、時にコミュニティマネージャー。そんな日々を徒然なるままに 

#ニッポンの未来を現実にする挑戦

Help the world run better and improves people's lives. 

私がうちの会社で最も素晴らしいと思うコト・トコロ・モノ、それはOur Purposeです。
日本語では、”存在意義”という感じでしょうか。

わかりやすくエヴァ的にPurposeを説明すると、”僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない。今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ。碇シンジくん  by カヲル君”な感じですね(言いたかっただけw

弊社でも、日々Purposeの実現に向けて様々な取り組みを、SAPジャパンのみならずSAPグローバルの仲間の力は勿論、時にお客さまやパートナーさまの力を結集して、未来志向な事業活動や社会課題の解決に向けた活動をしていますが、それらの取り組みや事例を取りまとめた冊子(全36P)を作成しました。

www.sap.com



今回はその活動や取り組みを「社会に対する価値提供」、「産業に対する価値提供」、「公共機関に対する価値提供」の3カテゴリに分けて紹介しています。

数量限定で製本版の冊子も配布しているのですが、今回PDFでも公開させて頂きました。
DLも出来ますので、スマホなどに入れて頂き、通勤途中などの読み物としても是非!

#SAP
#SAPジャパン
#SAPCommunity
#Purpose
#存在意義
#挑戦
#経済発展と社会課題の解決
#課題先進国から課題解決先進国へ
#未来
#BisinessInnovatorsNetwork
#BIN
#InspiredLab
#IL
#SIDG
#SAPInstituteforDigitalGovernment
#デザイン思考
#DesignThinking
#Society
#イノベーション
#価値創造
#ビジネスイノベーション
#オープンイノベーション
#共創
#協創
#競争