エヴァ 時々 #旅芸人

SAP中の人。イノベーション/地域創生/スポーツ&エンタメetcのエヴァンジェリスト、時にコミュニティマネージャー。そんな日々を徒然なるままに 

#SAPNOWtokyo2019

f:id:teru4454:20190714210740j:plain

パーリータイム!

2019年7月19日に、品川の国際館パミールで、SAP NOW TOKYO 2019が開催されました!

自社の大規模イベントに1年振りに参加^^;
良い感じで多様になっていて、新しいSAPにどんどん進化中!という感じで自社イベントながら、自分も楽しめました。
どうみても、(お客様よりも!?)楽しんでる感満載の写真貼り付けときましたw

ただ、個人的にまだまだ伸びしろだらけだな。。。。。と思うのは、イベントに関するソーシャルへの発信量なので(少ない >_< )
来年は、今年の数十倍、数百倍?!沢山発信される事を目指して、今年の分から自分も発信しておきます^^

今年、自分は2つのセッションで登壇させて頂きました。

13時〜 13時45分
NB-03 
「オープンデータを活用した官民共創による社会課題解決」
内閣官房情報通信技術(IT)高田 さま、総務省 大西 さまと、弊社横山モデレートのパネルディスカッションにパネラーとして参加。
自分からは、共同で今年の2月に開催させて頂いた
熱中症対策ビジネス創出DTワークショップ”の際のお話他など。
(セッション資料後日公開予定です)

https://www.instagram.com/p/Bzwxxq2Dz2_/

13時からのセッションメンバー!まもなく開演です!#SAPNOW#13時からのNB03登壇#BusinessInnovatorsNetwork#BIN#InspiredLab#IL


そして、セッションが終わり次第、フロアを走って階段を駆け上り(13分しか次セッションまで時間がなく汗)、次の登壇会場へ!!

14時〜 NB-10 
「1年156社と共に歩んだ「日本型デジタル変革」フレームワークづくり」
Inspired.Lab自治会会長の旭化成 山下さまと、同じくInspired.Lab入居企業の東海理化 下地さまとのパネルディスカッションです。モデレーターさせて頂きました!

https://www.instagram.com/p/BzxDMufDgEU/

本日2回目の登壇なう!Here we go!!!!#SAPNOW#14時からのNB10登壇#BusinessInnovatorsNetwork#BIN#InspiredLab#IL

ちなみにこのセッションの

裏(真)のテーマは、「進化は、いつも現場から」

*公式フォントをちゃんと自腹で購入し、TVシリーズエヴァタイトル風なスライド創ったのに、笑いが取れず辛かったのは秘密です(後で個別に何人かの方が、ウケたよ!と言ってくれたのが、せめてもの救いです^^;)

このセッションでは、弊社がいつもお客様へお伝えしている、イノベーションへの鍵「3つのP」のうち、”People””Place”に関してディスカッションさせて頂きました。
投影資料公開版あげました(後日イベント正式ページでも資料公開予定です)
パネルディスカッションのガイド的なスライドだったので、資料だけでは残念ながら内容伝わないと思うのですが。。。。。。スミマセンっ!(汗

www.slideshare.net


反省点は勿論多々ありますが、アンケートご回答頂いた分に関しては全て目を通させて頂きましたが、パネラーの山下さま、下地さまからの経験及び実践中からのお言葉は、多くの皆さまに響いていたようで嬉しかった&安心しました^^

そして、今回は私のセッションでは事前に、撮影投稿OKを宣言&専属でつぶやいて頂ける方々を、SAPデベロッパーコミュニティ #chillSAP を中心に募集し

 
このお二人が、協力OKと手をあげてくれました!

twitter.com

twitter.com
席も最前列に準備しておきましたw(次回はテーブルも用意します^^;)

 
そして当日会場にいた、夏さんも沢山つぶやいてくれました!
アザマス!!

twitter.com


他にもいくつかのセッションで、撮影&つぶやき推奨がありましたが、まだまだ数が少ないようなので、来年はしっかり事前に多くの皆さまと協力体制を組んで、今年のうん十倍以上の発信を目指しましょう!

”発信がシェアを呼び、シェアがナレッジと仲間を増やす”
名言 by 自分w


とはいえ、今年のSAP NOW tokyo 2019でも、SAPデベロッパーコミュニティ #chillSAP の皆さん中心に、沢山の発信がありました。
SAPのすみっこぐらしの まぁさんが、つぶやきをまとめてくれました!

twitter.com


SAP NOW tokyo 2019つぶやきまとめ

togetter.com



来年もまたSAP NOWに登壇し、沢山の方に発信して頂けるよう、また1年間がんばります!(英語も頑張ります号泣)

最後に、SAPのすみっこさんの、SAP NOW tokyo 2019参加ブログをシェア!

www.sapsumikko.jp

 

#SAP
#SAPNOW
#SAPNOWtokyo
#SAPNOWtokyo2019
#NB03
#NB10
#chillSAP
#BusinessInnovatorsNetwork
#BIN
#InspiredLab
#IL
#Innovation
#イノベーション
#進化
#自分の担当セッションのリハが被ってて基調講演聞けなかった泣