エヴァ 時々 #旅芸人

SAP中の人。イノベーション/地域創生/スポーツ&エンタメetcのエヴァンジェリスト、時にコミュニティマネージャー。そんな日々を徒然なるままに 

#芸術の秋

まだクーラーをオフに出来ない、 #半袖組 の季節が続いてますが、今は芸術の秋ですよね!?きっと。。。。

数少ない趣味(そして、大切な仕事のインプットも兼ねている。むしろコッチが目的になりつつあるのかも?!)に、”お一人様映画館映画鑑賞”があります。

今年は、NetflixAmazonプライムiTunesなどを駆使してるので、”映画館で映画鑑賞”の回数は減っているのですが、それでも映画を見る本数は毎年とペースそんなに変わっていないのと(家、外の合計で年150本超ペースくらい?!一つの作品複数回観るのも数える)、月によってバラツキはあるのですが、月2,3回は映画館行けるようにやりくりしています。

ちなみに、2018年は66本の映画を映画館で鑑賞していました。

 

直近観た4本の映画の感想を(個人の感想です)
*全て未だ公開中の作品なので、これから観に行く予定方は、是非この投稿読まないでくださいw 絶対に読まないでください。絶対ですよ;p

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
もやもやもやもや。。。。。。
このもやもやがクェンティン・タランティーノたる所以なのか?!^^;
60年代、70年代の映画好きには、たまらないらしい。年配のご夫婦が、懐かしい場面が沢山出てきた。と笑顔で会話されていたのが印象的。
タランティーノ監督の、当時の映画界に対するオマージュのような作品?!

www.onceinhollywood.jp

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
控えめにいって超絶ひど(ry
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
邦画のお笑い系やアオハル系は結構好きなのと、空いた時間的にこれしか観れなくて、頭空っぽでゲラゲラ笑いたい!と思って入ったのですが、笑うことも微妙。。。。。
予算がなくても、アイドル使っても、もっと楽しめる映画創れるはず!!!と声を大にして言いたい。
何も考えずに映画館に飛び込んでしまった自分を、小一時間くらい問い詰めたいorz

kaguyasama-movie.com

 

引っ越し大名!
甘めにみても50点。
後半思いの外、目から汗の部分もあったのですが、中途半端どっちつかず。
笑いにもっと寄せるか、実は笑いの先のヒューマンドラマにフォーカスするか。
悪くはないけど、オススメするほどではない。というどっちつかずで、引っ越しの大変さや苦悩がイマイチ伝わってこなかった。。。。不完全燃焼><

hikkoshi-movie.jp


記憶にございません!
大好きな三谷幸喜作品三谷映画すべて観てます!)
しかも安心安定の中井貴一さん主演ということで、期待Maxで鑑賞。

70点かな^^;

三谷さんらしい笑いが散りばめられて、大人だけでも、家族でも楽しめる映画として最高!これぞ娯楽の王様!三谷映画!という感じはあります。
ただ、三谷映画らしい、三谷組総出演的な感じな笑いや、もうちょっとヒネリ過ぎたくらいのヒネリや、様々な点のストーリが、最後気持ち良いくらいの一本の太い線としてつながる。的な部分が他の三谷映画に比べてとても弱かった気が。。。。。
 
予算抑えられてたのかな?

と大人の事情を考えてしまうくらい、汚れてしまったオジサンが観たからかもしれませんが(;_;)

kiokunashi-movie.jp


今年は、天気の子以来、これだ!という映画にまだ今年は出会えてません(T_T)

tenkinoko.com


でも、今年残り三ヶ月ですが、面白そうな作品がまだまだ沢山公開予定です。
アド・アストラHELLO WORLDアイネクライネナハトムジーク蜜蜂と遠雷ジョーカー空の青さを知る人よイエスタデイ楽園ジェミニマンマチネの終わりにベル・カント〜とらわれのアリア〜決算!忠臣蔵アナと雪の女王2
これらは、必ず観る予定!

特に、
蜜蜂と遠雷
ジョーカー
空の青さを知る人よ
イエスタデイ
マチネの終わりに
などは、めっちゃ期待しています。

その中でも、この2本!
予告編で最高傑作の予感しかしない、ホアキン・フェニックスのジョーカー

wwws.warnerbros.co.jp


そして、映像を先に観たくて、わざわざ?!原作読むの我慢しているくらい(という事にしておこうw)、そのくらい予告編で既に期待大な、史上初めて『2017年本屋大賞』と『第156回直木賞』のダブル受賞達成した、恩田陸先生の長編小説"蜜蜂と遠雷"の実写化

mitsubachi-enrai-movie.jp


ほんと公開が楽しみです。

これからも色々な形で、世界中の素晴らしいクリエイターやアーティストの方々の映像化されたアイディア(映画)のインプット(堂々とパクれる!)を、続けていきます;)

#趣味
#映画
#お一人様映画鑑賞
#ワンスアポンアタイムインハリウッド
#かぐや姫は告らせたい
#引っ越し大名
#記憶にございません
#ジョーカー
#蜂蜜と遠雷